たをやめ、時々ますらを

記憶に残るアニメと、忘れられていくアニメとに敬意と愛を示していきたい。

五等分の花嫁〜彼女と交わす五つの約束〜とかいうゲーム

遂に出た。五等分の花嫁ゲーム3作目。 23年9月7日発売。 1作目と2作目の感想も過去に書いている。 五等分の花嫁∬〜夏の思い出も五等分〜とかいうゲーム - たをやめ、時々ますらを 映画五等分の花嫁〜君と過ごした五つの思い出〜とかいうゲーム - たをやめ、…

五等分の花嫁∽先行上映を観てきた

五等分の花嫁∽先行上映を観てきた。 今年の夏にテレビでやるらしいけど、仮にも五等分の花嫁ファンを公言してきている以上劇場で観ないわけにもなあ、と思ったので重い腰を上げて観に行ってきた。 アニメシリーズと劇場版とでカットされていた原作エピソード…

映画五等分の花嫁〜君と過ごした五つの思い出〜とかいうゲーム

映画五等分の花嫁〜君と過ごした五つの思い出〜とかいうゲームをやった。22年6月2日発売。 事前情報をほとんど入れずにプレイしたけど、前作にかなり苦しめられた記憶があったのでめちゃめちゃ気が重かった。 僕が苦しんだ記録も残してあるので暇な人は読ん…

映画五等分の花嫁を観てきた

おおよそ一年ぶりくらいのブログ記事になるが、まあ案の定五等分の花嫁について。いつも通り乱文になると思われるので、整った文しか読めない方はブラウザバックしてくれ。 五等分の花嫁アニメの完結編として2022年5月20日から映画五等分の花嫁が上映してい…

五等分の花嫁∬〜夏の思い出も五等分〜とかいうゲーム

「五等分の花嫁∬〜夏の思い出も五等分〜」とかいうゲームをやった。 まあまあ文句を書きたいので万が一このゲームの大ファン(いるのか?)がこれを見ていたらブラウザバックを推奨する。 「五等分の花嫁∬〜夏の思い出も五等分〜」はNintendo Switchで発売さ…

ぼくたちは勉強ができないのマルチエンディングに物申したいだけ

オタクは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の作者を除かなければならぬと決意した。オタクには漫画がわからぬ。オタクは、村のキモオタである。アニメを見、漫画を読んで暮して来た。けれどもクソエンドに対しては、人一倍に敏感であった。 賛否両論が噴出してい…

ありがとう五等分の花嫁

ありがとう、五等分の花嫁。 ラブコメでヒロイン考察なんてしたのは初めてだったし、一人のヒロインにこんなに入れ込んだのも初めてだったし、その入れ込んだヒロインが自分ではない主人公と結ばれるのをこんなにも願ったのも初めてだった。 上杉風太郎と、…

最後の祭りがオタクの場合〜五等分の花嫁113話を読んで

※五等分の花嫁113話までのネタバレを含みます。 感情は推敲できない。駄文です。 『五等分の花嫁』という作品に出会ったのがいつだったかもう思い出せない。確かコミックス3巻が出た頃だったような気がする。そんなに遠い昔の話ではない。それでも思い出せな…

中野四葉は花嫁なのか?

こんにちは、たをやめです。 五等分の花嫁第90話がつらすぎて体調を崩し、会社を休みました。 皆さんも五等分の花嫁読んでらっしゃいますでしょう。 第90話を受けて読者の中では四葉花嫁確定説と四葉花嫁消滅説が割れているようですね。 それでは今回は(今…

続・中野四葉は花嫁である

こんにちは、たをやめです。 出ましたね、五等分の花嫁第10巻。 待ちに待った四葉表紙の単行本です。 かわいいですね。 今回は前回の「中野四葉は花嫁である」の続編です。 前回はこちら。 中野四葉は花嫁である - たをやめ、時々ますらを 四葉表紙の単行本…

中野四葉は花嫁である

(追記で1-6追加しました。) こんにちは、たをやめです。 アニメの感想を書く場所がほしいなと思って開設したブログですが、一生埃をかぶっていました。 これにはちゃんとした理由があって、めんどくさかったからです。 それでもそのカピカピになったブログ…

今期アニメを見よう! 

今期アニメ、大体始まりましたね。 実に豊作だと思いますよ、毎期言ってるけど。 ガバガバ豊作オタクのぼくをしても今期は数年に一度クラスの豊作なんじゃないかと思ってますね。豊作のクールにアニメを見ないのはもったないない!ということで今期アニメの…

折角だからおすすめアニメを書くよ。

折角ブログを始めたのに「ブログ始めました。」だけでは味気ないのでおすすめのアニメを書くよ。 3つくらい。 大好きなアニメだからブログ慣れしてきた頃にまた個別で書きたいなと思ってるけど、 ちょっとでも興味持ったら見てみてね。 基本的にネタバレなし…

ブログ始めました。

ブログ始めました。 アニメの感想を書き殴る場所が欲しかったので。 誰に見せるでもないけど、 アニメをね、語りたい。 語りたいので場所を作りました。 よろしくね。